HOME > 診療案内

020.jpg

虫歯の治療, かぶせ, さし歯, ブリッジ,いれ歯(義歯)など, 一般的な歯科治療を行います.
虫歯の治療をはじめ歯周病予防, 歯槽膿漏の治療,歯の欠損部を補う事などです. 当院ではレントゲンを撮影したり. 口腔内カメラを使用したりして各患者さんの歯の健康状態や治療方針を丁寧にカウンセリングし, 十分理解していただいた上で治療する事を心がけています.
 痛くなくても半年に1度は.歯科医院で定期検診を受けると,自分では気づかない小さな虫歯の早期発見ができて, 簡単に治すことができます.

016.jpg

当院では, 子供の治療を受ける前から抱いている不安や恐怖を常に緩和しながら, 子供が示す行動を理解し, 通常の治療の流れにスムーズに移行できる環境づくりと, 的確な診断に基づく効果的で確実な治療を行うことが大切と考えております. このため治療には,時間的精神的ゆとりが必要となります. 無理やり治療を進めるのではなく, 信頼関係ができるまで柔軟に粘り強く対応することに努めております.
 そのため治療回数, 期間がかかることがありますが, 御理解いただきますようよろしくお願いいたします.

002.jpg

口腔外科では, 口腔(くちのなか)顎や顔面に生じるさまざまな疾患を扱っています.
抜歯:親知らずや残根(根っこだけの状態)になってしまって抜歯するのが難しくなってしまった歯も抜歯いたします.
 外傷: 事故やスポーツで, 歯の破折・脱臼や口唇(くちびる)・舌・頬粘膜の裂傷など外傷を負った場合, 軽度な場合は当院にて治療を行います.
 その他 顎関節症, 粘膜疾患 等

004.jpg

予防をしないで処置ばかりでは,終わりのない鬼ごっこ.
どんな治療をしても, 自然の恵みのものには匹敵することは出来ないでしょう. 予防こそが最も大切で, 修理はほんの一時的なものにすぎません. 修理にまさる予防. 予防するのはあなたです.私達はそのお手伝いをさせていただきます.

審美歯科 ホワイトニング

スクリーンショット(2013-04-22 20.17.43).png

白くて自然な美しさ
 歯が健康な人はより健康に, 歯が美しい人はもっと美しくなることを目的とした治療です!
輝く白い歯は, 素顔の魅力を引き立たせます.
 歯の治療の目的は,「悪いところを治す」に留まらず,「より快適で美しい歯にする」ことへと広がってきています. 白く美しい歯並びが「マナー」と考えられる時代であるとともに,口元の悩みを解消して自信を取り戻すことが「当然の要求」と考えられる時代でもあります.
 たとえば, 金属の詰め物を使って虫歯の治療をしたけれど, 口の中に金属がちらちら見えるのがコンプレックスとなって思いっきり笑えなくなってしまったら? そんなときには当院にご相談ください. 審美歯科には, 白い詰め物や被せ物を使って歯を白く美しくする治療法があります. 「より快適で美しい歯」によって悩みやストレスから解放され,「心の健康」を取り戻すお手伝いをするのも審美歯科治療のひとつです.

スポーツ歯科 マウスガード

MG神田アップ.png

スポーツをしていて, お口の中のけがをされた方,結構いるのではないでしょうか. 頬っぺたや唇の内側を歯で切ったり, ひどい時は歯が折れたり抜けたり…. せっかくの楽しいスポーツが台無しです.
そのようなケガを防止するのがマウスガードです.
 格闘技以外でも, アメリカンフットボール, アイスホッケー, ラクロス,ラグビー, 野球, サッカー, バレーボール,などなど多くのスポーツにおいて着用が推奨さたり義務化されたりしています.
  WBCの野球選手やオリンピックのソフトボール選手がマウスガードをしているのをテレビで目にします, 数年前に比べると多くの競技選手がマウスガードを装着している姿を見受けます.
 マウスガードは口の中のケガを防止するだけではありません. 顎の骨の骨折予防, 顎関節の障害の予防, 脳振盪の予防, また,頚部の筋肉を安定させる効果があり体軸が安定し,より良いパフォーマンスを示せることもあります.

歯周病治療

スクリーンショット(2013-04-12 20.35.52).png

歯周病に関して最も重要なことは,「歯周病にならないように予防をする」ことです.
「歯がグラグラしてきたから何とかして!」と歯科医院に来られても, もう手遅れで抜歯するしかないということが本当によくあるのです.
「歯周病はとにかく予防」だということをぜひ知っておいて下さい.

DSC_0983.jpg

レーザーは光のエネルギーが熱エネルギーに変わり, 生体の表面に限られ,周りの組織への影響が少ない安全なものであり, 歯科治療に最適で体にやさしいものです.「創傷治癒促進作用」といって組織を活性化し,細胞の再生を促す働きがあります.
 進行状態によっては半年以上かかっていた歯周病治療も, レーザー治療では早ければ二ヵ月あまりで歯ぐきが退縮することもなく, きれいな形で回復します. 今まで殺菌しにくかった歯の根の治療もレーザーなら確実に殺菌します. 早く, 確実に, 快適な痛みのない治療をレーザーが可能にしました.

歯科ボツリヌス治療

歯ぎしりや食いしばりをしていませんか?

歯ぎしりや食いしばり, また、それらからくる首こり肩こり偏頭痛でお悩みの方が多くいらっしゃいます. その多くが無意識で食いしばっていて, ある時ふと食いしばっていることに気付く方や, 眠っている最中に歯ぎしり食いしばりをしていて, 朝起きたときに顎が疲れている. またはパートナーに指摘されたりして気付く方です. また, 歯ぎしり食いしばりで歯にヒビが入って虫歯になられたり, 歯や歯根が破れたりする方も増えてきました.
歯ぎしり・食いしばりは歯を破壊し, 身体にも様々な障害を起こしますので, 放置せずに早めに解決することが必要な場合があります.

スクリーンショット 2024-03-11 20.39.28.png

ボツリヌス注射により歯ぎしりや食いしばりを全くしなくなるということはありませんが, 筋肉自体の働き・収縮を緩めることができるので, 結果として歯ぎしりや食いしばりによる力の影響を少なくすることが期待できます.